エクスレンダー(加圧ブラトップ)は筋肉痛が起こる位筋肉を鍛える効果がある?

エクスレンダー(加圧ブラトップ)は筋肉痛が起こる位筋肉を鍛える効果がある?

 

エクスレンダーは着るだけでダイエット効果を得られるブラトップとして人気となっています。着るだけで着圧効果やトレーニング効果が期待できますし、スリムで引き締まった体になるでしょう。

 

エクスレンダー公式サイト

>>楽天・Amazon・公式価格比較

 

エクスレンダーのインナーマッスルを鍛えて筋肉痛も引き起こす

エクスレンダーはインナーマッスルを鍛えてくれる特別な工夫を施されたブラトップとなっています。インナーマッスルとは身体の深層部にある筋肉のことを指します。インナーマッスルは筋肉の中でもエネルギーを燃焼させる能力が高い筋肉です。

 

エクスレンダーを着ることによってインナーマッスルが鍛えられ普段から運動をしていない人の場合は軽い筋肉痛が起こるほど効果があります。そのため基礎代謝量が自然と増える効果を得られることが期待されます。特に身体を動かしていない状態でカロリーが消費される基礎代謝量が自然に増えるということは同じ暮らしを送っていても痩せやすい体質になっていることを意味します。

 

いつもと変わらない暮らしを送るだけで筋肉痛が起こるほどインナーマッスルに刺激を与えながら脂肪を燃焼させる働きを活性化させて最もダイエットに適している痩せやすい身体づくりをすることをサポートしてくれます。

 

エクスレンダーによって血流も改善

エクスレンダーを着ると適度な圧力で身体を引き締められます。このことによって血液の流れをベストな状態にコントロールしてくれます。この働きによって筋肉は筋力トレーニングを行ったときのようなコンディションになります。

 

この効果によって筋肉痛を起こす人が出てくる訳です。しかし筋力トレーニングほど強い負荷を筋肉に与えている訳ではないので精神的にはリラックスした状態でくつろいでいても肉体は軽い負荷の筋力トレーニングを行っているということになります。

 

エクスレンダーによる姿勢の改善

エクスレンダーはお腹に適した圧力を加えてくれるため腹筋が鍛えられるだけでなく猫背を解消してくれます。猫背の状態だと血液やリンパ液の流れが滞ってしまうので基礎代謝量も減ってしまいます。

 

そして姿勢が良くなるということは腰痛や肩こりの症状を解消させることにも繋げることができるため女性に多い様々な悩みをまとめて解消できる可能性があります。

 

猫背が解消されるということは姿勢が良くなるということを意味します。姿勢が良くなることによって呼吸もしやすくなることがあります。呼吸がしやすくなるとしっかりと酸素が身体に送り込まれることになるため血液の流れが改善されることになります。

 

姿勢が悪くインナーマッスルが鍛えられていない状態だとお腹が突き出てしまうことがあります。インナーマッスルが鍛えられることによって皮膚や脂肪によるたるみを引き締めることができるようになるため突き出たお腹を解消しくびれができる可能性があります。

 

エクスレンダー公式サイト

>>楽天・Amazon・公式価格比較