エクスレンダー(加圧ブラトップ)がきつい場合はサイズ違い?

エクスレンダー(加圧ブラトップ)がきつい場合はサイズ違い?

 

エクスレンダーは着るだけでダイエット効果を得られるブラトップとして人気となっています。着るだけで着圧効果やトレーニング効果が期待できますし、スリムで引き締まった体になるでしょう。

 

エクスレンダー公式サイト

>>楽天・Amazon・公式価格比較

 

着心地がきついのは血流に依存する

問題となるのは着る人がそれぞれに感じる着心地になります。着心地がきついと感じる人もいれば適度であると感じる人もいて個人差が存在します。エクスレンダーの着圧は血液の流れを悪化させるほどきつい構造にはなっていません。

 

むしろ血液の流れを改善させる構造になっています。ですのできつくて着続けていることができないという場合はサイズを選ぶときに間違えている可能性があります。

 

エクスレンダーのサイズは2種類

エクスレンダーには2種類のサイズが用意されています。バストのサイズが79cmから94cmまでの人が適しているのはM-Lサイズとなっていてバストのサイズが86cmから101cmまでの人が適しているのはL-LLサイズとなっています。自分のバストのサイズをちゃんと測定してから注文するとサイズ間違いを避けることができます。

 

自分のウェストのサイズがバストのサイズより小さい場合はバストのサイズを基準に選んでも問題ありませんがウェストのサイズがバストのサイズより大きい場合は多少大きめのサイズの方を選んだ方が良い場合もあります。

 

エクスレンダーは加圧式のエクササイズ

エクスレンダーを装着するとインナーマッスルを刺激して鍛えることが可能となっています。筋肉に程よく圧力がかかるので加圧式のエクササイズを受けているかのような効果を得ることができるとされています。

 

エクスレンダーは特殊構造になっているためたしょうきつめ

エクスレンダーは構造が特殊となっていて徹底的に様々な方法で研究された結果として導き出された圧力によって背中やお腹の周りの筋肉を刺激してくれます。この適度な圧力がインナーマッスルを刺激するため着用するだけでインナーマッスルを鍛えてくれる訳です。

 

上半身の全体的に圧力が適度に加えられることで普段どおりの生活を過ごすだけでは鍛えにくい身体の奥深くにある筋肉にも圧力が加わり、たるんでいた身体を引き締めることができます。

 

そして姿勢を矯正してくれる効果もあり姿勢が改善されることによって痩せにくいパーツである下腹部も引き締まることが期待できます。エクスレンダーの研究し尽くされた圧力によって着用するだけで痩せる効果を得ることが期待できます。

 

エクスレンダー公式サイト

>>楽天・Amazon・公式価格比較